FC2ブログ
どんぐりの木の下で
季節を感じながら庭の植物を中心に出会った植物、動物などを記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い得品
昨年植えたイソギクが、咲きました。
後から林の中にイソギクは似合わなかったなぁと、気が付きましたが、もう植えてしまったので良しとしましょう。
冬にすっかりなくなってしまったのがしっかり芽吹いて株が大きくなりました。
95イソギク2013

本家の庭にはキクがそこかしこに有りますが、やはり林の中には、似合わなそうと、迷ったのですが、お墓参りの時に欲しいなと思い、駐車場の裏に植えることにして持ってきた株の一つが咲きました。
他にも何種類かあるので、咲いた花を確認しながら違うものも持ってこようと思っています。
95菊-ピンク2013

去年植えたりんどうの白い花が次々咲いていますが、紫より一足遅い。
95りんどう-白2013

北上りんどうの白も、紫のりんどうより遅く咲き始めたし、白いりんどうって全般的にそうなのでしょうかね?
95北上りんどう-白2013

花は他にも咲いています。
スカイティアラのミニバスケット
95スカイティアラ-ミニバスケット2013

以前にも紹介した大文字草も満開を迎えています。
95大文字草2013

サラシナショウマは台風で背の高い茎は折れてしまい、残った短い方の茎の花が咲いています。
95サラシナショウマ2013

ヒヨドリバナは、長くまだ咲いています。
とまっているのは蝶ではなくて、調べてみたところ、イカリモンガという蛾の仲間のようです。
95ヒヨドリバナ2013

花が終わって、お買い得品だったホトトギス。
まだつぼみが残っていて、咲いてくれました。今年みられるとは、ラッキー。
95ホトトギス-班入り白花2013

こちらもご同様、ホトトギス-百恵
95ホトトギス-百恵2013

ホームセンターに行ってはお買い得品を、捜し歩いております。ハイ。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://enjoynature345.blog.fc2.com/tb.php/27-97db5b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。