FC2ブログ
どんぐりの木の下で
季節を感じながら庭の植物を中心に出会った植物、動物などを記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月
12月に入ったので、野鳥のエサを置いていくことにします。
日々の管理が出来ないので入れっぱなしになってしまうのですが。
テラスの上
993鳥餌2013-1

しゃれたバードフィーダーを探していて見つけた鉢スタンドなのですが、直径がぴったりのお皿を入れてエサ台にしました。
993鳥餌2013-2

普通じゃつまらないとへそ曲がりな私です。
吊り下げてプランツを飾るやつ。
泊まり込みの時にはフルーツなど大きなものを入れる予定。
うまく食べにきてくれるかな。
993鳥餌2013-3

ジューンベリーの木に吊り下げています。
993鳥餌2013-4


コニファー、ブルーバードをツリーに見立てあるだけの飾りを付けました。
子供たちが小さいころの小さなツリーの飾りが少々残っていただけなので、さびしいツリーになってしまいましたが、気分だけでも。
毎年少しずつ買い足していこぉっと。
993クリスマスツリー2013

ソーラーライトも巻きつけてあるのですが、写真ではわかりませんね。
しかも光があまり当たらないかもしれないので光らないかも?確かめることも輝く姿を見ることも無く今年はこのままです。


もう凍結予防の水抜きをしてしまったので、今日は日帰りです。
そして年内はもう来ない予定。

実生活ではやることに追われていてこちらでののんびりまったり生活はなかなか実生活にすることが出来ません。

ブログにも載せようと思ってたくさん写真を撮っているのですが、整理が間に合わず。
結局更新に追われていては本末転倒なので、ブログの方ものーんびりまったりと気ままに更新することにしました。

そもそもまめに更新はしていませんでしたけどね。

見に来て下さっている方々。ありがとうございます。
気まぐれな更新ですけれど、長く続けてはいきたいと思っていますので、たまに思い出して見に来てくださいね。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://enjoynature345.blog.fc2.com/tb.php/36-bc901536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。