FC2ブログ
どんぐりの木の下で
季節を感じながら庭の植物を中心に出会った植物、動物などを記録していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かき
雪もだいぶ解けて、通れるようになったようなので、行ってきました。
我が家の正面の通りの前は常緑樹の林なのでいつも最後まで雪が残っています。
5-雪の後1

曇りがちでしたが気温が上がったので、雪かきをしたところから、どんどん溶けています。
上の写真の二日後。
5-雪の後2

ガーデンルーム前は、雨どいを付けていない屋根からどっさり雪が落ちてきます。
5-雪の後4

一日目
5-雪の後3

二日目、雪を運び出しました。
5-雪の後5

反対側の勝手口前もどっさり落ちていました。
5-雪の後6

山桜の木の根元に植えてあったプリペットも救出。
5-雪の後7

”あひる池”の枯葉を取り除き、
5-バードバス1

雨水おけからの蛇口下の水受けにも水を張り、
5-バードバス2

写真はありませんが、庭の真ん中のメインのバードバスの枯葉も取り除いて、エサ入れにエサも入れて帰ってきました。


2日たちましたがまだ、腰痛と、筋肉痛は取れていません。。。
雪国や、今年の大雪で被害の大きかった地方の皆さんの大変さの一端を感じた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://enjoynature345.blog.fc2.com/tb.php/47-fb32c60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。